新着情報

マニキュア

TAKARABUNE YOUのマニキュアはクリア系のラメです。
SH3E0053s.jpg
ゴールド系とピンク系です。
細かいラメなのでガラッと変わらないけどちょっと違う。
クリアなので剥げても目立ちにくい。
爪の保護になる。
爪のツヤ磨きのツヤも長持ち。
お顔剃りの前にするので終われば乾いてます。
       ゴールドラメ 540円  ピンク 860円
さらに、ゴールドの輝きとピンクの可愛さがマッチしたW(ダブル)も好評です♪
相乗効果でかなりキレイです!持ちも良いですよ!!
            1,080円
ただしマニキュアのみの方は+320円です。

ラザーリング

『ラザーリング』とは何ぞや?と思われると思います。
お顔剃りのとき、顔の上でブラシをクルクルされますよね。そのことです。
あれはシェービングソープをカップで泡立てたのを顔に塗布しているのですが、ただ塗布してるだけではありません。
毛穴の皮脂や汚れを浮かしたり、産毛を起こして剃りやすくしているのです。マッサージ効果も!
子供さんはこそばがる子が多いですが気持ち良いという子も。
簡単そうで意外と奥が深いんです。
剃刀を滑りやすくするために泡を消えにくく作ります。ソープと水のバランス。肌への負担。ソープが多いと肌が弱い方は痒くなります。もちろん女性用ソープには肌に優しいものを使ってます
ちなみに男性用ソープには髭を軟らかくするのにアルカリ性になってます。男性も肌が弱い方、乾燥気味の方が増えてきてるのでヒアルロン酸等を混ぜてマイルドにしてます。
ブラシも男性と女性と分けてます。猪や山羊など動物毛で肌に優しく、女性用は軟らかい山羊を使ってます。
顔剃りの際、意識してみてくださいね。