新着情報

ヘアトニック

みなさ~ん、ヘアトニックって使ったことありますか?
ヘアサロンでシャンプーの後に頭にシュシュッとかけてるやつです。
主成分は水とアルコールで、頭皮を清潔かつ健やかに保ち、フケやかゆみを防ぐ効果があります。
よく言う育毛剤ではなく養毛剤です。養毛剤は化粧品、育毛剤は医薬部外品、発毛剤は医薬品に分類されます。ので発毛剤は薬なんです。ヘアサロンでは取り扱ってません。
養毛剤と育毛剤どう違う?育毛剤には毛髪を育む有効成分が入ってますヘアトニックは頭皮環境を整え血行を良くして毛根に栄養が行き渡りやすくします。
ですのでヘアトニックはどなたにもお使いいただけるヘアケア商品です顔で言う化粧水の役割です。
お風呂上りにタオルで余分な水分を拭き取った後、適量頭皮につけ、シャンプーするように頭皮をほぐします。スーッとリフレッシュ♪
アルコールが含まれてるのでドライヤーで乾かすと乾きやすいのもポイント!
そしてもう一つの特徴に〝香り〟化粧品ですから♪さり気無く、ふとした時に香ります。
香水が苦手な方はヘアトニックで香りを楽しむのもオススメです!
110119_1625~010001.jpg
JPコロニア ヘアトニック  ¥2500
ヨーロッパ天然オレンジとハーブエッセンス使用。
110119_1624~010001.jpg
オトコ香る。 トニック ベルガモットメントール   ¥1200
柑橘系で爽やかな香り。気になる頭皮の皮脂のニオイを抑える効果も。