日々ブログ

男の冷え

今朝の健康番組で男の冷えがテーマでした。
冷えと一言で言っても色々あって、内臓型冷え、末端冷え、下半身冷え、全身冷え。
腰、臀部の凝り、内臓の冷え、自律神経の圧迫などが原因とありました。
そして自分が冷えてるかチェックで、体温計で10分計測して、36.2℃以下なら冷え、という事です。
自分はかなり末端冷え症ですが、計ってみると意外や意外、36.6℃!
お~!ついに温活の成果が出ました(^∇^)遠赤外線のインナー、腹巻き、養命酒…ついに報われたか
ま、とにもかくにも、男性は意識していない人が多いと思うので、一度計ってみては?

大阪市鶴見区のヘアサロン takarabune YOU